乳がんについて④

診察の日にステージ1の浸潤がんとドクターに言われた。

浸潤してたのか‥。

f:id:dabbychan:20221202081832j:image

 

(追記:ちなみに手術は乳房部分切除術にしてもらった)

 

今後の治療は放射線治療とホルモン療法。

 

放射線治療は土・日を除いて週5日通わないといけないらしい。

とりあえず患部の炎症が治まってから放射線治療をしましょうと言われた。

 

2カ月程経ち、初めて放射線科の診察に行った。

場所は別棟の地下2階にあった。本館とは雰囲気が違う。

その日は診察だけで次の日から放射線治療が始まった。約1カ月治療がある。そして毎週1回の診察。通院するまでの間に夏になってしまった。

暑い💦

 

放射線治療通院してから会社に出勤するという日が1カ月続いた。今は時間を短くしてもらって働いている。

 

放射線科は一回が短いが毎日あるため同じ人に毎日会う。若い女の子もいた。いつも帽子をかぶっているからおそらく抗がん剤治療もしているんだろうと思う。

 

なんか自分も含めて切ない。