メンタルクリニック

今日はメンタルクリニックの診察日。病院へ電車に乗って行くのも大変!出かけなきゃと思うだけで吐き気がする。

一人で買い物に行く事もできなくなり、今はネットスーパーを使っている。

 

前回の診察でドクターに「少し休職したらどうですか」と勧められて休職した。

 

受付はQRコードを読み取ってやるタイプ。

 

どうやってやるんだった?

 

何で前回の受付でできていた事ができないんだろう?

 

焦る‼️

 

最近、前にできていた事が急にできなくなってきている。

物事を順序立ててやる事も苦手になった。優先順位がわからない。何から始めればいいのかパニックになる。

ダンナや子供に「落ち着いてこれからやったらいい」とアドバイスをもらって動く。

 

仕事に戻る自信がなくなってしまった。

 

外出でヘトヘトに疲れた。甘いものが食べたい。そういえば冬期鬱という鬱病もあるらしい。季節の変化が原因の一つみたい。

 

帰りの駅までの通り道にあるKrispy Kremeのドーナツを買った。

ブリュレグレーズドカスタードとオールドファッションチョコレートを買った。写真を撮るのを忘れてしまった。映える写真撮れそうだったのに。悔しい!

私はブリュレーズドカスタードを食べた。めっちゃ美味しかった。また食べたい🤤

見た目もかわいいドーナツがたくさんあった!

こんな可愛いメッセージも付いていました💕

f:id:dabbychan:20221205135545j:image

また買うよ絶対!その時は食べる前に忘れないように写真を撮りたい☺️

 

話は戻るが、ダンナの釣りについて行く事は日光に当たるため良いらしい。確かに海の匂いを嗅いだり、風に当たっていると気分が軽くなる。

ドクターに毎日15分でいいから日中に散歩するようにと言われたが、それはなかなかハードルが高い。

釣りは家族と一緒だからついて行くのであって一人だとちょっと‥。

 

なんか保育園に行っていた頃を思い出した。一人で保育園の教室に居る事ができず、毎日おばあちゃんについてきてもらっていた。

行動がその頃に戻っている。

 

仕事に戻ってもついていけるか‥その前に電車に乗らなくてはならない。

不安だ😰