乳がんについて③

翌々日、徐々に体力が戻ってきたように思う。自分で起きてトイレにも行けるようになった。

 

f:id:dabbychan:20221201114704j:image

⬆️こんな感じでした!

 

スマホを見ると長男から手術当日にLINEが入っていた。しかもたくさん💦当日は返信できないよと思いながら、心配してくれてたんだと思い嬉しくなった。

 

とにかく早く家に帰りたい。毎日看護師さんに「ご飯はどれだけ食べられましたか?」と聞かれるので全部食べれば早く帰れるのではないかと無い知恵をしぼり、毎回完食した。

看護師さんには毎回夜に「今日は何割くらい食べれましたか?」と聞かれるのだが、私以外の人は2割、3割と答えていた。

みんな少食なんだ。なんか答えるのか恥ずかしい‼️

 

f:id:dabbychan:20221201114512j:image

でも早く帰るために正直に答える!

 

ある日、看護師さんが他の人達に「あまりに少食過ぎます。間食はされていないんですか?」と聞いていた。すると少し間があいてからボソッと「コンビニでパンとスイーツと‥」と答えていた。

私一人だけ大食だと思い恥ずかしかったが違う。同じじゃん。それは2割とは言わない。病院食のみ2割しか食べていないということか。

 

それから毎日スピーカーでダンナさんとスマホで話すおばさんがいた。全部会話聞こえますけどいいんですかい?

そしてダンナさんに、飼い犬の「◯◯ちゃんに代わって」と言い出した。

電話をワンちゃんに代わってもらい、「◯◯ちゃ〜ん💕」と呼びかけていたが相手は無言‥。面白かった笑

 

そして5日で退院した。

ホッとしたがどうやら早く退院し過ぎたらしい。

患部に炎症が起きてしまった。そして毎日通院する事になった。もう少し入院を頑張ればよかった!

 

続く